ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

社員旅行

僕の会社の社長さんはイベントが好きで、ほぼ2ヶ月に1回、

社員総出の催し物があります。今回は日帰りの社員旅行。

ウィークディにやってくれればいいのに

土曜日の出勤になります。


場所は茨城の大洗。


はじめに、こんなトコに行きました。

イメージ 8


工場見学と明太子の試食・・・なんだろね・・・。

イメージ 9


次に行ったのが、大洗海岸での地引き網・・・

イメージ 10


思ったより、大量っぽいですね。

イメージ 1


獲れた魚は、希望者が持ち帰ります。でも、さばかなきゃ

なんないから、たくさん持って帰ってもねぇ・・・

午後は大洗水族館へ・・・


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




回遊魚の大水槽があったけど、沖縄の「ちゅら海水族館」

と較べたら、ちょっと迫力に欠けるなぁ・・・。


最後にお土産を買いに那珂湊の魚市場に。

イメージ 5

イメージ 6

その場で牡蠣をさばいてもらって、食べられます。

大きさによって値段がちがいます。

イメージ 7




今回は僕の所属部が幹事だったんで、写真とったり、挨拶したり

いつもと違って、働きました。






つかれた・・・・