ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

レバーの交換

以前、台風で倒された時に曲がってしまった

ブレーキレバーを交換しました。

イメージ 1


これが、曲がったレバーです。

ずーっとこのまま乗っていたんで

最近、慣れちゃって違和感なく使ってました。



で、どうせ2本指派だから、ショートレバーに変えることにしました。

イメージ 2


曲がってるので、あんまり差がわかりませんね。

正常なクラッチレバーのほうで、比べると、こんくらいです。

イメージ 3


付け替えると、やはり違いがありますね。

イメージ 4


こちらがクラッチ側。

イメージ 5


やっぱり、全然違います。

早く治せばよかった。







ついでに、ゴムステップも付けました。

ノーマルだと、ブーツの底がよくひっかかるので、

オンロードでは、こっちのほうが楽です。(軟弱!)

イメージ 6



ついでのついでに、パンクしてたチャリのタイヤも交換しました。

バイクは無理でも、チャリくらいなら自分でやります。

イメージ 7


前後輪、タイヤとチューブで2100円です。

イメージ 8


自転車屋さんに頼むと7200円かかるので、

5000円以上の節約です。へへへ。