ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

さいたま丘陵森林公園

だいぶブログ更新をサボってました。

3月19日に自宅から約2時間、ちょっと遠いけどチューリップが満開の情報があったので、行ってみました。

 

f:id:chiyan1026:20210414082326j:plain



 

入ってすぐ噴水。

 

f:id:chiyan1026:20210414082357j:plain



 

何しろ広い!

 

一日では歩き回れないので、レンタルサイクルもこんなにいっぱい。

 

f:id:chiyan1026:20210414082419j:plain



 

f:id:chiyan1026:20210414082432j:plain



 

園内を巡回するバスもあります。

 

f:id:chiyan1026:20210414082445j:plain



 

全部回るつもりもないので(老夫婦には無理)ゆっくり歩いてチューリップ畑に行ってみることにしました。

 

f:id:chiyan1026:20210414082457j:plain



f:id:chiyan1026:20210414082519j:plain



 

f:id:chiyan1026:20210414082535j:plain



 

想像してたより規模は大きくなく、ちょっと残念ではありました。

 

f:id:chiyan1026:20210414082557j:plain



チューリップの他にも、色をテーマにした庭園や

 

f:id:chiyan1026:20210414082624j:plain



 

彫像の森など

 

f:id:chiyan1026:20210414082642j:plain



 

公園の半周くらいは歩きました。

残りの半周は次回ということで、帰ることにしました。

 

また、違った花の咲く季節に来てみようと思います。