ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

夢の国

三女がスマホでランドホテルの予約を取ったので、老夫婦と3人娘(3人おばさん?)と3歳児、そして奥様のご母堂(85歳)で久々に「夢の国」に行ってまいりました。

入場者数制限をしているので1日5000人くらいと激スキのこの時期、抽選で入場券を購入するのは至難の技だけど、ホテルの宿泊客はチケットが買えるという裏ワザが使えるそうです。(宿泊代は老夫婦持ちですが・・・)

娘たちは何度か泊まったことがあるそうですが、老夫婦は初体験。家まで車で30分もあれば帰れるのに、わざわざホテルに泊まるなんて昭和生まれには考えられません。

まぁ、こんなご時世だからたまにはいいか・・・

 

f:id:chiyan1026:20210313002641j:plain

ディズニーランドホテル

f:id:chiyan1026:20210313002803j:plain

ロビー

チビスケは昨年も長女たちと泊まった経験があるのですが、まだ赤ん坊だったので意識としては今回が初めてみたいなもの・・・

 

f:id:chiyan1026:20210313002939j:plain


見るもの触れるもの、みんな珍しくてキョトンとしてます。

 

ホテルからモノレールに乗ってイクスピアリへ・・

 

f:id:chiyan1026:20210313003024j:plain

 

ディズニーワールド圏内をつなぐこのモノレールも初めて乗るけど、窓だけでなくつり革もミッキーだったんですね。

f:id:chiyan1026:20210313003258j:plain

 

夕食はチビスケが喜びそうな「レインフォレストレストラン」

 

f:id:chiyan1026:20210313003328j:plain



突然ゾウやゴリラが動き出して、ちょっとビビってました。

 

f:id:chiyan1026:20210313003407j:plain

 

f:id:chiyan1026:20210313003423j:plain

 

この時期は10時開園なので、翌朝はゆっくりホテルで準備してから出陣。

 

まずは新オープンの「美女と野獣」エリアへ・・・

 

f:id:chiyan1026:20210313003732j:plain

 

ガストンのレストランで軽くブランチ。

 

f:id:chiyan1026:20210313003654j:plain

ガストンのレストラン

そして「美女と野獣」のアトラクションがあるお城の前で記念撮影。

 

f:id:chiyan1026:20210313004031j:plain

 

ここに限らず、どのアトラクションも待ち時間はゼロ。規制前には2時間待ちでもおとなしく並んでいたのがウソのよう。

 

f:id:chiyan1026:20210313004511j:plain

 

f:id:chiyan1026:20210313004543j:plain

 

f:id:chiyan1026:20210313005851j:plain

 

こちらも新オープンの「ベイマックス

 

f:id:chiyan1026:20210313004736j:plain

 

f:id:chiyan1026:20210313004758j:plain

見た目は大したことないと思ってたけど、結構振られて面白かった。

 

チビスケがいるので、スプラッシュマウンテン、サンダーマウンテンなどのジェットコースター物は交代で乗ったけど、ガラガラ独占状態。どこもストレスなく楽しめました。

 

子供が乗れるダンボやスモールワールドは連続で2回続けて乗れちゃいます。

 

f:id:chiyan1026:20210313005635j:plain

 

f:id:chiyan1026:20210313005750j:plain

 

閉園は午後7時なので、以前より3時間短いけれど、ショーをみたりもないので乗りたいアトラクションには十分乗る時間がありました。

 

f:id:chiyan1026:20210313010337j:plain

 

がら空きのディズニーランドなんて経験はこの時期だけでしょうけど、これがコロナのせいだと思うと複雑な気持ちもしますね。

 

 

f:id:chiyan1026:20210313010731j:plain